セリーヌ パーカー 安いはいつからダサくなった?



近年、セリーヌパーカーがダサいという評価を耳にすることが多くなりました。その理由は、ここ最近の人気低迷にあり、そのイメージ戦略に疑問の声が上がっています。

かつてのセリーヌパーカーの輝かしき日々

セリーヌパーカーは、かつてはセレブリティやファッションアイコンに愛されるステータスシンボルでした。ビヨンセやリアーナなどの海外アーティストが着用していたことで、ファッショニスタの間で人気を博しました。また、そのシンプルなデザインと上質な素材が、ラグジュアリーさと快適性の両立を叶えていたのです。

人気低迷の要因

しかし、ここ数シーズン、セリーヌパーカーの輝きは失われ始めました。その理由として、以下の点が挙げられます。

デザイナーの交代
2018年、セリーヌを長年率いていたフィービー?ファイロが退任し、エディ?スリマンがクリエイティブ?ディレクターに就任しました。スリマンは、ファイロが構築したフェミニンでエレガントなスタイルを覆し、よりシャープでマニッシュなデザインを提案しました。この路線変更に、従来のセリーヌファンが戸惑いを覚えたのです。

ロゴの過剰露出
また、スリマン就任後、セリーヌのロゴが過剰に露出されるようになりました。パーカーをはじめとするアイテムに大胆にロゴがプリントされ、ブランドの主張が前面に出るようになりました。このブランドアピールは、洗練さを好む消費者から冷笑される結果となりました。

競争の激化
さらに、ここ数年でファッション業界は激しく変化しており、セリーヌパーカーと同価格帯でよりファッショナブルなアイテムを提供するブランドが増えています。顧客は、より多くの選択肢の中からセレクトできるようになり、セリーヌの魅力が相対的に低くなったのです。



ダサいとの評価

こうした要因が重なり、セリーヌパーカーは「ダサい」という評価をされるようになりました。かつては憧れのアイテムでしたが、今ではブランドイメージが低下し、ファストファッションブランドとの区別がつきにくくなったのです。

それでも一部の支持者がいるセリーヌパーカー

とはいえ、セリーヌパーカーを支持する人もまだ少数ながら存在します。彼らは、スリマンのデザインが新しい可能性を切り開いていると評価しています。また、ロゴの露出を「ブランドへの誇り」と捉え、あえて着こなす人もいます。

セリーヌパーカーがかつての輝きを取り戻すかどうかは、今後の戦略にかかっています。ブランドのアイデンティティを明確にし、競争の激しいファッション業界で差別化を図る必要があります。そして、ファッション好きの心を再び掴み、ダサいという評価を払拭することが求められています。

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